白衣に拘るなら通販でクラシコ

白衣を中心に取り扱っているクラシコ株式会社は、東京都に本社を置いている企業で、公式の通販サイトも展開しています。

白衣販売のクラシコとは

同社は医療従事者の働く意思を高める、そういったテーマを掲げて商品開発や販売を手掛けます。商品開発の歴史はテーラード白衣に始まり、テーラード技術を用いて、糸一本にまで拘ったデザインを採用しているのが特徴です。

2008年の設立以降、約10年の間で国内4万人以上の医療従事者を支えています。また新たな商品展開として、機能性と美しさを持つ、新時代の聴診器開発にも取り組んでいるのが魅力的です。これまで約200年間変わらなかったデザインを見つめ直し、時代に合わせてリデザインを行いました。

クラシコはまさに、デザインを見直すことができる企業で、医療従事者が本当に必要とするものを世に送り出しています。医療現場においては、時折全時代的なデザインを目にすることがありますが、同社は人間的な感覚を大切にしながら、感性や直感も活かした商品開発で驚かせます。

クラシコの魅力

同社の商品には、製品としての魅力やサービスの良さだけでなく、身につけることによって得られる新たな体験があります。新しい気持ちで仕事に取り組めますから、気分を一新したい場合には、同社の通販で商品に目を通してみることをおすすめします。

開発チームは東京の本社にあり、常に最新の状況に触れることのできる環境です。メンバーは約15名と少数精鋭ですが、だからこそ綿密なやり取りを経て、洗練された白衣を作ることができています。こういう商品があると嬉しい、そんな医療現場のニーズに耳を傾けながら、常に求められる商品づくりに挑みます。

クラシコの最終的な目標は、誰もが喉から手が出るほど欲しい商品を作り、そして幅広く広めていくことです。この目標は自信がある証拠で、実現可能だと見ていることから掲げられています。

上質な手触りのドクターコート

主力商品のドクターコートは、生地に適度な厚みがあってパリッとしており、洗練されていてまるで高級スーツのようです。無地なので一見するとシンプルな印象ですが、着用する本人の着心地は上質で、細部を見ると作りに拘りがあることが分かります。

更に手触りも上質ですから、ついつい触れたくなるような魅力があります。軽量かつ適度なストレッチ性を有していて、制菌加工も施されていますから、機能性は必要十分です。ドクターコートのイメージが変わる一品なので、従来の白衣に満足していないなら、一度袖を通してみるのがおすすめです。

公式通販では5万円と高価ですが、クラシコの良さを知ることができる代表的な商品なので、むしろ質や作りを考慮すればお得だといえるでしょう。体に程良く密着するフィット感と、動きやすいストレッチ性で日々の仕事が快適になりますから、そう考えると適正価格だと思われます。

仕立て技術には、一流ブランドの軽ジャケットの研究成果が反映されているので、着心地はまさしく軽やかなジャケットそのものです。そのように魅力的な商品が、公式サイトを通じて購入できるわけですから、医療従事者であれば一度は目を通しておきたいところです。

白衣は動きやすいことが重要

白衣といえば動きやすさ重視のジャケットタイプに、ケーシータイプやそれに合わせるパンツも存在します。現場によっては、ショートコートも必要となりますから、クラシコはニーズを考慮してどれも用意しています。着心地はやはり同社の共通点で、柔らかくふわっとしているのに、体に吸い付くようなフィット感があります。

着用していることを忘れる人もあるほどですから、その着心地は一流で多くの人達の興味を惹き付けます。細部に拘って作られているので、通販における販売価格はそれなりにしますが、しかし長く使えることを思えば決して高くはないです。

作りの良い商品は長く使えますし、同社なら時代に左右されにくい商品が長期的に提供できるので、愛用者は安心して使い続けることが可能です。

『白衣は楽天の通販を利用しよう』

隙のない完成度

ドクターコートに隙がないように、同社のケーシータイプも非の打ち所がない完成度を誇ります。例えば、動きやすい高ストレッチ性と軽量性を有していますが、同時にアイロン不要で吸収速乾などの機能性も併せ持ちます。

生地には透け防止加工が施されているので、インナーに何を選んでも大丈夫です。加えて、乾燥しやすい季節にあると嬉しい静電防止も備わりますから、まさに完璧ともいえる仕上がりです。汚れが蓄積しやすい襟裏には、優れた防汚性を意味する4級から5級の加工が施されているので、傷みを気にせずに愛用できます。

素材はポリエステルなのになめらかで、まるでシルクを思わせる質感ですから、高級な白衣と呼ぶに相応しい出来でしょう。

商品が選びやすい通販サイト

デザイン自体はシンプルですが、着用者が美しく見えるように追求済みなので、クラシコの商品は格好良さの意味でも気持ち良く着られます。公式の通販サイトでは、男女別とナース用にカテゴリを分け、商品が選びやすくなるように配慮されています。

商品情報は詳細なのに分かりやすく、大きな写真でカタログのように見比べられますから、通販サイトの存在を知って目を通さないのは損です。